地元出身者がアドバイス!伊豆の高級旅館おすすめエリア!


リラックスして過ごしたい!宿で完結山側派

伊豆の山側の魅力は何といっても!深い緑に包まれて入れるかけ流し天然温泉です。木漏れ日からやさしく降り注ぐ日差しを感じながら温泉につかり、一日中のんびりすればこれ以上ない至福の時間を過ごせることでしょう。伊豆高原や天城山周辺、修善寺がおすすめです。

開放感を味わいたい!宿で完結海側派

駿河湾を望む広々とした好立地にある稲取温泉や伊東、熱海がおすすめです。海側で外せないのは、湯船から溢れる湯が海に注ぎ込むような壮大感を味わえる露天風呂!広がる空と海を眺め、上質な湯に身体を委ねれば心身ともに開放されます。朝、昼、夜と違って見える景色は感動ものです。

温泉もレジャーも!欲張り派

素敵な宿と温泉に加え、レジャーもしたい欲張り派なら、下田や熱川がおすすめです。幅広い年齢層に人気のテーマパークが多く、海側、山側どちらへもアクセスしやすいので急な予定変更も可能です、お子様連れのファミリー層にもおすすめ。特に熱川は湯量が豊富で泉質も良く短時間の入浴でも疲労回復に効きます。一日中遊び疲れた体を癒すことが出来るでしょう。

自然と触れ合いたいネイチャー派

宿でゆっくり過ごし、自然と触れ合いたいという方に天城周辺の宿がおすすめです。自然のままの美しさが残る天城連山は、ハイキング愛好家たちの別天地。大自然がくれる四季の魅力を存分に体感できます。泉質も効能もそれぞれ異なる天城の温泉巡りを楽しんだり、自然に囲まれ日頃の疲れをリフレッシュしましょう!

伊豆の魅力を感じていただけましたか?

地元出身者だからこそ知る、旅のスタイル別おすすめエリアを紹介しました。年間を通し比較的温暖な伊豆は、一年中旅行を楽しむことが出来、エリアによって特徴が異なるのでインドア派の方にもアウトドア派の方にも満喫していただけるのが魅力です。是非素敵な宿を見つけてくださいね!

伊豆の高級旅館は複数あります。どの旅館のサービスもクオリティーが高いため、プランや立地、予算に合わせて選ぶと良いでしょう。